D.I.G Architects(ディアイジーアーキテクツ)|ブログ
  1. ブログ

今日は天気もよく暑いくらいの日差しのなか、尾張旭で進めている現場打ち合わせに行きました。 基礎が出来上がったところですが、これがなかなかシンプルで奇麗な基礎。 おおよその平面的な位置関係が分かってきて、内側からみる景色のよさが際立っています。 これからが楽しみです。 (A.Y.)

先日は、ある大学施設の設計プロポーザルの打ち上げでした。 大きな規模の設計を短期間にまとめなければならなく、アルバイトの学生たちにもかなり協力的に来てもらっていました。 その慰労会ということで焼き肉! お店は池下にある「百済」。かなり美味しかったっす。 特に鍋物が絶品!また行きたいっすね。 みなさんお疲れさまでした!! 吉村あ。

本日は計画を進めてきました住宅の地鎮祭でした! 私は実は地鎮祭初参加ということで、なにやらそわそわしておりましたが、晴天のもと無事に執り行われました。 (・・・はじめは玉串って字面だけでお団子みたいなものなのかと勝手に想像しておりました汗) ともあれ、なかなかこうしたしっかりした儀式をすると気が引き締まる思いがします! これから監理もしっかりしていきます! 栄(エイ)!栄(エイ)っ!栄(エイ)~っ ………

某大学施設プロポの現地視察にいってきました! 担当の方に地方大学の現状や問題点など地方大学の在り方についてお話を伺いました。 これから地方大学は厳しい局面を迎えていくなか、建築に懸ける思いの大きさを感じました! 是非とも一助になれるように頑張ります!! 敷地近くには一面の茶畑が広がっておりました~ 新茶が飲める日も近い! スタッフ:く

写真はフランスからオープンデスクで来ていたAudeちゃんのベトナム土産です。 うちに来てくれるオープンデスクの学生さんたちは、みな旅行に行くと律儀にお土産を届けてくれます。(決して集ってはいません。。。) 他にはワインやチョコレートなど、みんなとてもマメですよね。 僕らはいろいろな産地の甘いものが食べれて嬉しいばかりです。 みんなの気遣いに感謝・感謝です。                      ………