D.I.G Architects(ディアイジーアーキテクツ)|ブログ
  1. ブログ

本日は、千種区で地鎮祭でした。ここのところ着工続きですが、こちらも充実した内容。 これからの現場がとても楽しみです。 名古屋でも人気のある通りの近くだけあって、美味しいケーキ屋さんなどがあり、肥らないようにも気をつけなければ、です。 吉村あ

今日は、ようやく始まった武豊の現場を訪れました。 久しぶりに来てみて、改めて景色の良さを実感、これからが楽しみです。吉村あ

先週末は、緑区でこれからはじまる住宅の地鎮祭でした。 南側の隣地宅とどのように向き合うかがなかなか難しいポイントですが、それを感じさせない住宅になるよう奮闘します!吉村あ

1週間前のことになりますが、運営委員として携わっているJIA東海住宅建築賞の現地審査に同行してきました。 めちゃくちゃ勉強になるツアーでした。 もちろん審査の対象になっている住宅を見て体験できることもそうですが、最終審査の議論を聞けたのは非常に有意義でした。 写真は懇親会のときのもの、建築家大集合ですが、それにしても凄いメンツです。 自分も頑張ろ!吉村あ。

ブログも飲んでいる写真ばかりなので、たまには、仕事の写真。 夏も暑いので今日の現場打ち合わせは夕方に行われました。うちのスタッフと工務店さんの若い担当者さんで納まりを検討しています。パッと見たんじゃ、どこも気にならない部分も実はけっこう手間のかかることしてたりするもので、こういう打ち合わせの賜物だったりします。(そうでないときもあったりしますが。) 住処の完成へと、すこしづつですが着々とすすんでい ………