D.I.G Architects(ディアイジーアーキテクツ)|ブログ
  1. ブログ

最近はよく台風がきますね! なかなか天気は馬鹿にできないものですが、特に台風がくると何かと工程が遅れたり。。 しかし、そんな中でも順調に現場は進んでおります! それも大工さんや現場監督さんの綿密な打合せの賜物ですね。 今回はそんな打合せの風景を、現在進行中の緑区の現場から一枚。 打合せを経るごとに完成度が高まっていくのがわかります! この調子で竣工まで!! スタッフ:く

先日の土曜日は大阪での建築系サッカー関西カップに名古屋鯱ユナイテッヅの一員としてスタッフ2人とともに参加してきました。 毎月恒例のフットサルではなくサッカー。フルコートです。 DIGメンバーはサッカー経験者は0人、しかもアウェイ。 やはり、関西チームは慣れていることもあるし経験者が充実しており、大阪チームが決勝へ、名古屋チームは残念でしたが、またの機会にチャレンジしたいと思います。 しっかし、足の ………

本日は、千種区で地鎮祭でした。ここのところ着工続きですが、こちらも充実した内容。 これからの現場がとても楽しみです。 名古屋でも人気のある通りの近くだけあって、美味しいケーキ屋さんなどがあり、肥らないようにも気をつけなければ、です。 吉村あ

今日は、ようやく始まった武豊の現場を訪れました。 久しぶりに来てみて、改めて景色の良さを実感、これからが楽しみです。吉村あ

先週末は、緑区でこれからはじまる住宅の地鎮祭でした。 南側の隣地宅とどのように向き合うかがなかなか難しいポイントですが、それを感じさせない住宅になるよう奮闘します!吉村あ