D.I.G Architects(ディアイジーアーキテクツ)|ブログ
  1. ブログ

私どもで設計監理しましたE HOUSE が『MY HOME 100選 no.17 自分らしい暮らしが見つかる家の本』(扶桑社)に掲載されました。よろしければ手にとってごらんください。

私どもで設計監理させていただきました「杜のひかりこども園」が建築ジャーナル12月号に掲載されました。 よろしければ、是非ご高覧いただけたらと思います。 http://www.kj-web.or.jp

先日は上棟式でした! 上棟は棟上げとも言うのですが、屋根の頂上の棟木を最後につけることからそのように言うようです。 写真はまさに棟木を取り付けている真っ最中です! 今回は少しだけアクロバティックな構造でしたが無事に上棟し安心しました。 躯体の状態はやはり空間がはっきり現れますね! これからこの空間がより豊かな空間になるよう精一杯励みます!!

11月7日土曜日のオープンハウスは無事に執り行わせていただきました。 多くの方にご覧いただき、たくさんのご意見やご感想をいただきまして、またひとつ勉強になりました。多くの方にここが気になると言われていたのが、そろって開口部だったのも興味深く、これからの参考にさせて頂きたい点だと思いました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。(吉村あ)

この度D.I.G Architectsで設計監理してまいりました住宅が完成します。クライアントのご厚意により見学会を行う運びになりましたので、ご案内申し上げます。 日  時:2015 年11月7日(土)11:00〜16:00 設計監理:吉村昭範+吉村真基/D.I.GArchitects                担当:吉村昭範、植村康平 構造設計:藤尾篤/藤尾建築構造設計事務所 施  工:誠和 ………